天満のはしご酒は「燻製ビール」で乾杯を

段々暑くなってきて、本格的に夏が到来しました。今年の夏の気温は平年より高い予想です。そのように気温の高い日の夜には冷たいキンキンに冷えたビールを体が欲するでしょう。

そこでこ筆者が勧めたいビールは燻製ビールです。このビールを提供するお店が天満にあります。

燻製バル「けむパー」です。

燻製ビール

そもそも燻製ビールとはどういったビールなのでしょうか。

ドイツで伝統的に造られていた現代では珍しい製法のビール。麦芽を煙で燻す(いぶす)ことによって得られるスモーキーさが最大の特徴。

 

この店で提供する燻製ビールはシングルモルトウイスキーを、ビールで割ったような風味となっています。

シングルモルトウイスキーは大麦を使い、一つの蒸留所で作られた高級ウイスキーとして知られていて、その風味をまとった非常に高級感のあるビールとなっています。

おつまみ

燻製ビールのおつまみには、やはり燻製ベーコン。

ジューシーな脂ののったベーコンとビールとの相性は抜群。

他にもチーズケーキなどがあり、お酒の「アテ」として女性にもお勧めです。

店の特徴

関西では数少ない「燻製」を売りにしたバルです。お店の最大の特徴はししゃもから明太子、果てはチーズケーキまで何でも燻製します。

また、昼の2時から飲めるというのも特徴です。

Opinion

このバルがある天満は飲み屋街として有名で、このバルの他にも様々な飲み屋があります。

なので、はしご酒などの様々な楽しみ方ができます。

そのはしご酒の店としてこちらの燻製バル「けむパー」を選んでいただけると幸いです。