海苔祭り~旅するおむすび屋の一周年企画~

年一回の海苔のパーティーが今年から東京の渋谷100BANCH7/21()に開催されます。

その名も『のりのりの』。

全国の海苔漁師たちを招いて開催される祭りで、インターネットでも注目を集めている今話題のお祭りです。

どんな祭りか?

【食の面白さ】を海苔漁師さんたち、及び招待された食分野での有名な方々に教えてもらいます。

その内容は奥深く、こだわりを持った人のみが伝えられる熱い想いや、「生産者側」の人たちの本当の姿を聴くことができます。

私たちの食卓に食材を届けている方々がどんな人なのか。それをよく知ることができるでしょう。

海苔のフルコースパーティー

招待されたゲストスピーカーの方々の話が終わった後は、新潟の大人気シェフによる『海苔を使った豪華な料理』をいただくことができます。

また、そのパーティーには漁師の方々も参加するため、お酒を飲みながら漁師さんたちと語り合うことができます。

「いつも何時に起きているのか。」「どんなときにやりがいを感じるのか。」といった、普段では聞けない貴重なお話が聞けると思います。

Opinion

このような変わったイベントに足を運ぶと意外な発見が多くあるため、思いがけない出会いが生まれることもあります。

日々の生活に退屈を感じることがあるのでしたら、ぜひ一度行ってみてはどうでしょう。